喇叭日和
トランペットアンサンブル「喇叭座」の座員達によるブログです。 「喇叭座」http://www.geocities.jp/rappa_za/ 
笑福亭鶴瓶
先日、(といっても1ヶ月程前)約20年間憧れていた、内村光良さんを初めて生でみました!!それも2回も!!

1回目は自身が監督、脚本、主演を勤める映画「ピーナッツ」が公開されている映画館で。

映画自体は公開初日にみたのですが、公開初日から1ヶ月位たった頃、兄が、

「ピーナッツ見に行くぞ!!」

と言って来たのです!

「なんで急に?てかもうみたよ」

と言うと、兄が

「俺も3回みてるよ!今日は客として内村さんが来るらしいよ!!極秘だけど…」

なにぃ!!?
そりゃいくしかないす!!

とりあえず14時位の回をみて、内村さんはいなくて、
はぁ、、いなかったなぁ…
次の回に来るといいなぁ…
と思って映画館の入り口らへんでフラフラしていると目の前に内村さんが、、

「内村さんだぁ!!」

と心の中で叫びました!!
内村さんは帽子を深々とかぶり、普通に自分でチケットを買って僕たちの目の前を通り映画館に入ってきました!!
僕達兄弟はガチガチに緊張し、立ち尽くしていました…

よし!!2時間待って出待ちしよう!!

その2時間の間に友達のオカマーチャンと会う用事があって、オカマーチャンに内村さんの事を話すと、

「あたいが話しかけてあげるわよ!!」

と言ってくれたので、これは頼もしいと思い、オカマーチャンに話しかけてもらう事にしました!!
兄弟だけだと、ガチガチになってしまうので…

そして、、
内村さんが来た!!!
すかさずオカマーチャンが、

「内村さんですよね??握手して下さい!!」

内村さんは、

「あっ、」

と言って笑顔で握手をしました!!
するとすかさず、内村さんはマネージャー的なマネージャーに連れ去られてしまいました…

結局ファンでもないオカマーチャンが握手しているのを後ろでガチガチになりながら見ていただけでした…

が、内村さんの自分の映画を観るのに自分でチケットを買う姿、笑顔で握手する姿、噂にたがわぬその偉大さを生で見る事ができて、もぅ十分満足でした!!

そして2回目はピーナッツの舞台挨拶!!
始発で並んで今度はじっくりみれました!!
幸せ@@@

この「ピーナッツ」という映画、なにか忘れてたすごく大事な事を思い出させてくれるような映画です!!
テレビみても勢い系ばかりが喜ばれている中で、そんなの物ともせずホントに純で綺麗な映画です!!
DVDもそのうちでると思うので、是非見て下さい!!
長々と失礼しました!!

コクボヨウヘイ
いいわけ
感動的な歌声がしょうかいされていたのでここでも紹介します。感動をありがとうございます!!


http://youtube.com/watch?v=WA_Wh4bVXwo

フルバージョン
http://youtube.com/watch?v=jL8hpLAUbew&search=shalan%20nodojiman%20iiwake%20NHK%20jpop

探偵ナイトスクープより

コジマミツヒロ
成分解析
あああ・・・

織田祐亮の63%はやらしさで出来ています
織田祐亮の18%は心の壁で出来ています
織田祐亮の8%は成功の鍵で出来ています
織田祐亮の7%は言葉で出来ています
織田祐亮の4%は濃硫酸で出来ています

こんな結果に激しくショックを受けて本日二個目の日記を書いてしまいました。愛しさとせつなさと心強さと僕です。

結果について多少の不満はありますが「やらしさ・心の壁・成功の鍵・言葉」まではなんとか分かる。「濃硫酸」てどうゆうことよ!?

http://seibun.nosv.org/←皆様も成分解析をオススメします。

オリタユウスケ
早起きと日本の正しい朝ごはん
ひさしぶりに朝4時50分とゆう時間に起きた。

こんなに早く起きると普段は知らない事がたくさんあるんだね。まず第一にびっくりしたこと。マンションの住民達は毎日普通に朝5時には起きて6時前(つまり今)に出かけている事。まぁウチはベットタウンだからね。がんばれニッポンのサラリーマン!

そしてびっくり2つ目。めざましテレビがこんなに早くからやっていて朝焼けの映像とかまで見せてくれる事。

3つ目は早朝は空気がきれいで静かって事。窓を開ければ爽やかな朝の風が!僕ってなんて健やかなんでしょう!と錯覚してしまいそうです。

予想外に早起きできたのでお味噌汁をつくって「白いご飯と海苔と納豆とお味噌汁プラス白菜のおつけもの」とゆう感じで小さくまとめてみました。日本の正しい朝ごはん。あと最近白いご飯に「塩こんぶ」とゆうのが好きです。とてもうまい。

しかしこんなに健康的な早寝早起きをしたにも係わらず昨日から激しく風邪気味です。セキがとまらず喉がめちゃくちゃいたい・・・微熱もありんす。季節の変わり目のせいでしょうか?今日は東京は28度。名古屋は29度!今年初の夏日です。

オリタユウスケ
55カレー
今日新大久保でマイミクのフルくんとばったり遭遇した。
彼は人生を食べ物に捧げているので飯をくうことになった。おれは人生をカレーにかけているのでカレーがたくさん食べれる店、その名も「55カレー」にいった。
名前は忘れたが名物の大盛りのアレを食った。





「すげー!」


エビフライ、チキンカツ、トンカツ、卵、ウィンナーがてんこ盛り。ご飯も超大盛り。
味もなかなか美味い。カレーだからね

そして今世界卓球を見ていた。
卓球すげー!
中国の世界ランク2位のやつと香港の世界ランク8位のやつの戦いがすごかった。11点で決まる試合がラリーで20点までいった!
かなり見習わないといけないことが一つ。
2人とも「あと1点とられたら負け」って場面でもあり得ないくらい攻めまくり!無謀にも思える危ないプレーをやりまくり。しかもキメてる!
すげー!
かなりスターだった。
音楽にも通じるものがある。見習おう。
惜しむらくは、中国の世界ランク2位の人。彼女は女性なのにどう見ても男にしか見えない。最初見たときは男女混合かと思った。
まぁプレーが素晴らしかったから本来どうでもいいはずだがちょっと気になった。

以上!

コジマミツヒロ
copyright © 2005 喇叭日和 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
