喇叭日和
トランペットアンサンブル「喇叭座」の座員達によるブログです。 「喇叭座」http://www.geocities.jp/rappa_za/ 
聖地
今日は両国国技館で第九の本番でした。国技館に入るのは初めてで、大体一万人くらい人が入るのですが(たぶん)、な、なんと、合唱が五千人、観客五千人(たぶん)という、大変貴重な経験をしました。しかも!オケのステージは、まん中の土俵がある位置でした!
小さい頃から相撲が大好きで昔わざわざ二子山部屋を見学に行った事まである僕にとっては、国技館は憧れの聖地であることはもちろん、ましてや土俵がある場所で、しかもその中央で演奏している時には、まるで自分が横綱になって土俵入りでもしているかのような気分になり、至福のひとときでした。
そのおかげか(?)肝心の演奏のほうも、本番は集中できて、まずまずだったと思います。
そしてさらに、楽屋は東の支度部屋!そこには、てっぽう(力士がやる突っ張りの練習)の棒や、巨大な浴槽、巨大な便器もあり、もう完全に力士気分(笑)。
小さい頃からのささやかな夢が叶った一日でした。。。

ハセガワトモユキ
さて
この喇叭日和は今まで僕ひとりで書いてきましたが・・・本日から喇叭座の座員さん達によるブログへと変更させていただきたいと思います!
今のところネット環境がある座員さんのみの日記ですが・・・

個性豊かな文章をお楽しみください。

オリタユウスケ
copyright © 2005 喇叭日和 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
