喇叭日和
トランペットアンサンブル「喇叭座」の座員達によるブログです。 「喇叭座」http://www.geocities.jp/rappa_za/ 
スポンサーサイト
散歩
今日昼過ぎから散歩に出ました。僕の家にはボストンテリアのタロという犬がいるのですが、そいつと二人で江戸川河川敷をとぼとぼ歩いていました。江戸川河川敷にはいくつあるかわからないくらい野球場があります。普段は犬仲間が集まって、皆で放して犬どうしで遊ばせるのですが(それをやって大丈夫なくらい広いのです!!)土日はそこが野球少年(一部野球親父)でいっぱいになってしまうのです。さらに有名な矢切の渡しもあり、普段は凄く暇そうで犬も乗せてくれる小船に、JTBのバッヂを身につけたお年寄りを満載して大繁盛です。というわけで子供、親父、お年寄りの三世代がこぞって休日を楽しんでおられるわけです。というわけでうちのタロちゃんは大好きなボール遊びに興じる事も出来ず。なのでいつも休日は二割増しの散歩という感じになっていました。しかし今日は、いったいここには野球場はいくつあるのか疑問をいだき、どこまでも歩く事にしました。30分あるいても終わりがみえず(見晴らしのよい一本道でですよ!)、ついには1時間。タロはとっくにバテて僕の後ろからついて来ています。いろいろ考えたい事もあったので調度良いといえば良いのですが…、疲れました。1時間半ただ歩いたのは久し振りでした。そして帰りは…、二人で仲良く電車で帰りました(笑)ちなみに僕らが帰った地点から野球場の終わりは見えませんでした(T_T)日本の野球は安泰ですね。さすが世界一。

イノウエケイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 喇叭日和 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
