喇叭日和
トランペットアンサンブル「喇叭座」の座員達によるブログです。 「喇叭座」http://www.geocities.jp/rappa_za/ 
スポンサーサイト
038散歩道
三月は僕にしてはめずらしく割と忙しかったんですが・・・一昨日今月最後の本番も終わってしまって今日からまた暇になってしまいました。だから今日は早起きして練習してから12時くらいに家を出て夕飯の買い物がてら近所を散歩。ちょうど2年この街にすんでいますがあまり近所のことを知りません。だから今日はいっちょ真面目に散歩とゆうものをしてみよう!と思い立ちました。

国道17号を上尾方面にテクテク歩いてゆくと「グッド038(038=オオミヤ)」とゆう激しくダサい名前のお店があります。ここにインド人の方が作っているインドカレー達が売っているのです。かなりおいしいのです。遅いお昼ご飯のためにキーマカレーを購入。昼時なのに何故か値下げされてました。ラッキー。小さな贅沢小さな幸せです。

ドンキホーテーにもよってみたのですが昼のドンキは人が少ない!深夜の方が人が多い店ってのはめずらしいですね。深夜はヤンキーくずれの様な方たちが地面とにらめっこをして唾を吐いてみたりしてるので行くなら昼の方が吉。

そのままプラプラと歩いて気がつけばエライ遠いところまで来てしまったので引き返してステラタウンとゆうショッピングモールで晩御飯の買い物をして帰りました。僕の住んでいる街は言わば東京のベッドタウンなのでお昼時の街は主婦の皆様の独壇場です。だから昼に成人男子が一人で食品コーナーにいると回りのオバサマたちに「キャッ男子よ!真昼に成人男子が働きもせずにこんなところにいるのは不純である」みたいな顔をされます。

暖かくて気持ちのいい一日でした。ちなみにお昼ごはんにキーマカレーを購入したにもかかわらず晩御飯もカレーです!日本の正しいカレーライス。バーモンドカレー中辛です。

オリタユウスケ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 喇叭日和 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
