喇叭日和
トランペットアンサンブル「喇叭座」の座員達によるブログです。 「喇叭座」http://www.geocities.jp/rappa_za/ 
早起きと日本の正しい朝ごはん
ひさしぶりに朝4時50分とゆう時間に起きた。

こんなに早く起きると普段は知らない事がたくさんあるんだね。まず第一にびっくりしたこと。マンションの住民達は毎日普通に朝5時には起きて6時前(つまり今)に出かけている事。まぁウチはベットタウンだからね。がんばれニッポンのサラリーマン!

そしてびっくり2つ目。めざましテレビがこんなに早くからやっていて朝焼けの映像とかまで見せてくれる事。

3つ目は早朝は空気がきれいで静かって事。窓を開ければ爽やかな朝の風が!僕ってなんて健やかなんでしょう!と錯覚してしまいそうです。

予想外に早起きできたのでお味噌汁をつくって「白いご飯と海苔と納豆とお味噌汁プラス白菜のおつけもの」とゆう感じで小さくまとめてみました。日本の正しい朝ごはん。あと最近白いご飯に「塩こんぶ」とゆうのが好きです。とてもうまい。

しかしこんなに健康的な早寝早起きをしたにも係わらず昨日から激しく風邪気味です。セキがとまらず喉がめちゃくちゃいたい・・・微熱もありんす。季節の変わり目のせいでしょうか?今日は東京は28度。名古屋は29度!今年初の夏日です。

オリタユウスケ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 喇叭日和 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
