喇叭日和
トランペットアンサンブル「喇叭座」の座員達によるブログです。 「喇叭座」http://www.geocities.jp/rappa_za/ 
偉大なるインディア
昨日は実家にちょこっと帰ったのでお昼ごはんにタイカレーヌードル(タイカレーにそうめんをぶちこんだもの)をいただきました。うまし!タイカレーは残り野菜等で簡単につくれておいしいのでオススメです。
200603091257000.jpg



その後親父と妹が「荒川につくしを取りにいこう」などと小粋な事をゆうので車で荒川へ。行ってみたはいいがつくしなんて一本も生えちゃいない。今年は寒かったからまだ生えてきてないみたい。春はまだですね。残念。

夜は船堀にて明日本番のモーツァルトのレクイエムのリハ。喇叭座のコジマ君も一緒です。
200603092158000.jpg

管楽器セクションもとても良い雰囲気で楽しいお仕事です。ただ指揮者の方のフェルマータの伸ばしが信じられないほど長い!指揮者がプルプル。指揮棒もプルプル。オーケストラはもっとプルプル。合唱団は絶命寸前。あれ以上本番で長く伸ばされたら困るなぁ・・・何か対策を考えねば。

リハが終わったあとは管楽器セクションの皆様と池袋のインドカレー屋さん「グレートインディア」へ!すごい大胆なネーミングですよねぇ。でもここおいしいんですよ。安いし量もしっかりある。今日もそうなんですが僕は気に入ったお店に行くといつも同じものを注文してしまいます。僕がここで注文するのは「マトンサグ」。ほうれん草のマトンカレーです。
200603092208000.jpg

確かマトンは羊肉でサグはほうれん草とゆう意味。これがまたんまい!タイカレーとチキンカレーとキーマカレーはウチでつくれるようになったので今度はこれをつくろう!と心に決めました。

オリタユウスケ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 喇叭日和 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
